ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
h_kaz99
h_kaz99
秋田県在住でアオリイカ釣り(エギング)にハマっています。
ハンドメイドでエギも作っています。2009年からはメバルに浮気中
ルアーでの黒鯛釣りも非常に興味があり自作でリグを作成中
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
h_kazへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年12月24日

ちょっと気になったので・・・

エギングにもいろいろなリグが出ているようで・・・

”Nリグ”

”ティップランエギング” これには専用ロッドとエギがあるそう・・・な。

これが専用エギの”スクイッドシーカー”

ちょっと気になったので・・・


この2つは共通点があり、深場の以下を狙うためのものらしい・・・まだ私の中では”らしい”状態。


もしかしたら来年のなんかのヒントになるかなと・・・・考え中。



ハンドメイドエギの可能性にも挑戦じゃ!



乞うご期待!?




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ビンビンスイッチ パーツ
珍しくというか幻?
修正完了!
先週末からの続き
今日は色々出来ました!
15gも・・・・
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ビンビンスイッチ パーツ (2022-09-07 13:08)
 珍しくというか幻? (2011-05-24 20:27)
 修正完了! (2011-05-19 20:12)
 先週末からの続き (2011-05-18 21:07)
 今日は色々出来ました! (2011-05-15 20:30)
 15gも・・・・ (2011-05-15 07:47)

この記事へのコメント
尻振りしながら泳ぐタイプですか?

テンションフォールか、スローリトリーブで使うように見えますな。

ヨクワカランケド…。
Posted by koba at 2009年12月24日 19:55
kobaさん
ヘッド部分鉛の塊でズドンとそこまで落とすようです・・・あボートエギング用かもしれない
Posted by h_kaz99h_kaz99 at 2009年12月24日 21:20
色んなリグ?が出てきてるんですねぇ〜。

エギングのやり方もかつてのバスみたいに細分化されて【○○メソッド】とかいっぱいになっちゃうかも知れませんね(笑)。

私の脳にインプット出来る範囲で収まるかが心配です(爆)。
Posted by godman at 2009年12月25日 11:23
godmanさん
私もありすぎて分からなくなりそうです・・・

メソッドまで出ちゃうと私は引いてしまいますね^^

あ、例のぶつ もう少しお待ちください(^.^)
Posted by h_kaz at 2009年12月25日 11:35
 こんばんは煽狂ですm(_)m

そのエギ・・・
バンバン底を叩いても、エギ布が剥がれなくて良いかも(苦笑)

ただ、ハンドメイドですと・・・

従来のシンカーポジションでバランスを取るのと、ヘッドにまで重心を持たすのでは・・・
どっちがラクなんでしょうか(焦)



メタルバイブのノリで・・・
中に鉄板を渡し、ヘッドからカンナまでを連結して・・・
カラーリングを施したボディを被せる・・・。

ヘッド・カンナを数個、ボディを各色・・・

現場に携行するエギ、少しは少なくできるでしょうか(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月29日 23:33
Nリグ、先日のスカパー「エギパラ」で見ました。

ボートエギングでめちゃめちゃ釣れてましたねぇ。

ティップランは一度やってみたいです。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年12月31日 08:17
煽狂さん
ヘッドもどこでもバランス調整は簡単です。

このエギのコンセプトはいかに底まで一気に落とせるのかのようですので頭でっかちでもいいのでしょう・・・簡単に考えてますが^^

バリエーション考えるととんでもなくエギの本数は増えちゃうね^^

でも作って試したいもんです。


ikagokudouさん
ボートエギングやってみたいんですよねー!

秋田で誰かボート出してくんないかな?
Posted by h_kaz at 2009年12月31日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと気になったので・・・
    コメント(7)