ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
h_kaz99
h_kaz99
秋田県在住でアオリイカ釣り(エギング)にハマっています。
ハンドメイドでエギも作っています。2009年からはメバルに浮気中
ルアーでの黒鯛釣りも非常に興味があり自作でリグを作成中
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
h_kazへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年08月15日

親烏賊はいずこ・・・そして誰の手に・・・

最近、畑仕事が自分の趣味と実益を兼ねていることがようやく分かり始めてきた私です。


題名にもありますが・・・親烏賊探し、今週の火曜日に行ってきました!

今週1週間は夏休み、釣りばかり行って家族から総スカン食らう予定でしたが、この日だけの釣行



同行者はsmokerさん、つかぽさん、そしてつかぽさんの息子”大先生”の4人・・・・



7時前後からしゃくり続ける



じりじりと気温が上がり、本日の予想気温は32度・・・




最近の親烏賊あげあげ情報によると9時前後が多いとの情報・・・



大先生は”9時になったら親烏賊釣れるよー”っと嬉しい会話で盛り上がり、9時に突入






そこで・・・



”きたー”っと叫んだのが・・・smokerさん




やられたーと思ったのは他の3名でした。


竿はしっかり曲がり、ジェットの様子は伺えますが・・・ドラグは・・・鳴ってない・・・








ケンサキさんGET・・・・でした。






このケンサキサンは私のお土産に。









散々しゃくるも10時でタイムアップ。






つかぽさんと大先生はsmokerさんのボートでこれからバス釣り




私は一人で八郎潟に寄って、35cmくらいのを一匹釣って即大雅に・・・






しっかり若旦那としゃべってその日は終了!






収穫は大雅の鳥唐定食のうまかったことと若旦那の情報源のすごさを思い知らされました。






今度はいついけるかな?




うおっ 写真が一枚も無い・・・



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
シルバーウィークは・・・
烏賊?それとも・・・
私的には・・・・満足?
大きな収穫・・・釣果?
釣りには行きましたが・・・
ヘタレ確実か?
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 今日は・・・ (2009-10-04 16:58)
 シルバーウィークは・・・ (2009-09-22 20:08)
 烏賊?それとも・・・ (2009-09-07 19:24)
 私的には・・・・満足? (2009-05-26 23:06)
 大きな収穫・・・釣果? (2009-05-10 22:06)
 釣りには行きましたが・・・ (2009-04-19 21:14)

この記事へのコメント
親イカは“ロマン”ですから,
そう簡単に釣れちゃ困るでしょ?
Posted by koba at 2009年08月15日 17:08
>kobaさん
簡単にって考えてましたー^^

でも色々と考えるところがあり釣りの回数増やさないといけないなと思っているしだいです
Posted by h_kaz at 2009年08月15日 23:44
親烏賊は観賞するものですよ。
Posted by 鬼太郎 at 2009年08月16日 11:12
親烏賊、来年頑張ります('◇')ゞ

新子、見えてきましたよ〜。
Posted by godman at 2009年08月16日 13:28
>鬼太郎さん
そんなー・・・鑑賞も出来ていないのにつらいっすよ。
で、いつ見せて頂けます?

>godmanさん
もう来年モードですか・・・・新子どの位の大きさかなー・・・シュウマイになったかな?
Posted by h_kaz at 2009年08月16日 18:20
お疲れさんでした!
これからはケンちゃんだね^^
Posted by smoker at 2009年08月16日 23:54
えっ? おいらのしゃべっちょが凄いって??(笑)。

ニンニクとジャガイモご馳走様でした^^
Posted by 若旦那 at 2009年08月17日 06:56
>smokerさん
これからはもう少し違う魚を釣りたいですね。ハイシーズン前に・・・


>若旦那さん
しゃべっちょ・・・そうそれです!私も人のこと言えないっか。
Posted by h_kaz at 2009年08月17日 12:01
タックルたくさんいただいてスイマセンでした。今度はバス釣りもご一緒させてください。
Posted by つかぽ at 2009年08月22日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親烏賊はいずこ・・・そして誰の手に・・・
    コメント(9)